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MOV (MOVe) | |
プレイヤーを移動させる。 | |
形式 MOV,n1,n2,n3,n4,n1,n2,n3,n4,n1...n4,9 引数 n1:移動方向(2,D:下 4,L:左 6,R:右 8,U:上 9,S:終了) n2:移動量 n3:キャラクタ向き(2:下 4:左 6:右 8:上 9:移動方向を向く) n4:アニメーションフラグ(0:する 1:しない) |
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詳細説明 | |
直線で移動する距離を1ブロックとして記述する。 左記例では上に2キャラ、左に2キャラ、上に2キャラの3ブロックとなる。 プレイヤーを左図のように移動させる。 コマンド記述は、 MOV,U,2,9,0,L,2,9,0,U,2,9,0,S となる。 各ブロックの9は移動方向を向く、0はアニメーションする。 |
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使用例 | |
MOV,U,2,9,0,L,2,9,0,U,2,9,0,S | |
使用時の注意 | |
移動中に他のイベント等に当たらないようにしてください、イベントの二重発生となりエラーとなります。 対処方法としてはプレイヤーの強制移動路上をイベント移動不可キャラクタに設定する。 |
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